So-net無料ブログ作成

花粉の季節・・・+頂き物♪ [日記]

こんにちはw 曽根風呂が恐ろしくなっている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は早速ですが、頂き物のお披露目から♪

先日、ブログ管理人の誕生日、2月29日が4年ぶりにあったわけなのですが、またまた、ステキなプレゼントを頂いたのです(*´艸`*)

まずは、一期一会のrikuこと、ホワイからの誕生日祝いプレートですヽ(^。^)ノ

 08.3.5 でんがの誕生日お祝いプレートbyほわい.PNG

2月は寒椿w 私には、どうしても砂糖菓子に見えて、美味しそうなのですが←!
ホワイ~w 可愛いプレートをありがと~♪ 今は、旅の途中かな?
帰ってきたら、また話しようねw

そして、+.あおぞら.+のkurobaさんより、誕生日祝いのイラストを頂きましたヽ(^。^)ノ

08.3.8 でんがの誕生日お祝いプレートbykuroba.PNG

このこをデフォで描いて下さいました♪ ちょこんと座って、餌のムシではなく、りんごを食べているのだそうですw うん、りんごで良かった(=^0^=)

11367821.png

最近、日本でも、花粉が・・・と言う話も聞きますが、花粉症は辛いですよね;;
私は、去年の初夏に初めて症状が出て、どうやら花粉症になってしまったようです(´;ェ;`)ウゥ・・・
今年も、花粉の季節到来なのですね;;

って、実はこちらはもう、とっくに、花粉の季節に突入していました…(lll´+д+)ノ

08.2.28 Pollen3.jpg

これ、2月の終わりに、思わず撮ってしまった写真なのですが・・・
職場の駐車場に止めていた車のボンネットに、薄黄色い膜みたいに、花粉がくっ付いているのですが、見えますか?見えにくいですね・・・(´・ω・`)ショボーン
隣に止まっていた、黒い車を写せば良かったなぁ;;

そして、こちらは、今日から夏時間となりましたw
夏時間といっても、ピンとこないですよね?
これは、春から秋にかけて、日照時間の長いのを、有効に利用しようと言うのが、目的なのですねw アメリカの殆どの州が、夏時間を採用していますw こちら、カリフォルニアも採用していますw
今日の午前1時に、1時間飛んで午前2時になりました。今まで夕方6時過ぎに日が暮れていたのが、7時過ぎに日没と言うことになるのです。そうすると、例えば、仕事が5時に終るとすると、今までは、暗くなるまでに1時間しかなかったのが、2時間になる。2時間もあれば、ちょっと、買い物でもして帰ろうか?と言う事になり、経済活性化も狙っている・・・ということかな?

夜はいいのですが・・・問題は、朝です・・・
今まで、6時半に夜が明けていたのが、7時半に夜明けと言う事になる・・・
起きる時間に、まだ外が暗いって・・・起きれませんよ?
なんて、もっと早く起きないといけない人が聞いたら、ただの言い訳ですよね(T▽T)アハハ!
寝坊しないように、頑張ろう…(lll´+д+)ノ 


 


コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

Azumino_Kaku

おはようございます・・・
夏時間始まりましたね・・
しばらくそちらの仕事仲間と仕事をしていた時の名残で、今も手帳には時差早見表が綴じてあります。
Pacific Daylight Saving Time でしたよね・・

こちらの朝がそちらの夕方 JST マイナス16hですから・・
時差の面でも東海岸より、西海岸との方が、仕事はしやすいです。

by Azumino_Kaku (2008-03-11 07:36) 

umiko

暗闇んも夏時間 大変だけど
眠いけど がんばです!
by umiko (2008-03-11 08:54) 

subaru

来訪お久しぶりで申し訳ございません(滝汗
花粉症なのでしょうか?大変ですねぇ・・・。
友達が何人も花粉症なので・・・辛そうです。
それでは^^
by subaru (2008-03-11 20:40) 

でーも

あひゃー!車の表面の花粉見ただけで
なんだかかゆくなってきそうだwww
お互い、この花粉の時期を頑張って乗り越えよう・・・(´∀`;)
by でーも (2008-03-12 05:09) 

はらら

ぶおぉおおおおおお!!
花粉すごいな…;;;;;;;;;
今の所まだ花粉症じゃないけどいつなるか判んないもんね;;

夏時間にめげずに(?)がんがれ!
by はらら (2008-03-12 14:51) 

BlogPetのシャスタ

きょう、仕事したかもー。
だけど、りくちんが旅する?
それでブロノワールはボンネットは話したかもー。
でも、誕生しないです。

by BlogPetのシャスタ (2008-03-18 09:29) 

riku

こんばんは、管理人復活!!nice! プレート掲載!!有難うございました。
by riku (2008-03-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。