So-net無料ブログ作成

遅ればせながら・・・ [日記]

明けましておめでとうございます♪

もう、日本は1月5日ですね・・・ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m
皆様にとって、良い一年になりますように(-m-)” パンパン

こちらは、お正月休みと言うものがないので、元日だけはお休みでしたが、
お正月気分を十分に味わえないまま、1月2日から仕事でした・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
いや、うちの会社は、2日も休みだったのですが、私の職場は休みじゃなかった・・・
うちの会社では、私だけ仕事をしているの?っていうような気分でしたよ(T▽T)アハハ!
その代わり、2日の分の代休が取れるので、夏に日本に帰る時のために取っておきます(*´艸`*)

こちらは、お正月よりも、クリスマスの方が盛大にお祝いします。
クリスマスイヴがお休みのところも多いです。
お店も、クリスマスイヴは早く閉まるところが多く、クリスマスの25日はお休みかお昼過ぎで閉まってしまう。
私の会社自体は、24日は半日で終わり、26日もお休みだったのですが、
私の職場は、24日は仕事で、26日の金曜日はお休みだったので、4連休でした。
実は、24日は早く終れるはずだったのですが、なぜか残業をするハメに・・・
帰りにお店に寄って、買い物を・・・と思っていたのに、お店はもう閉まっていた;;
まぁ、それでも、4連休だったので、それで十分ですよヽ(^。^)ノ

あ、そうだ!日本の友達が送って来てくれた初日の出の写真を載せよう(⌒O⌒)b

09.1.1 小豆島からの初日の出r.jpg

小豆島からの初日の出だそうですヽ(^。^)ノ
 
そして、いつもお世話になっている、けんくんからの贈り物をご紹介(*´艸`*)
 
08.12.28 けん君からの贈り物.PNG
 けんくん、心のこもった贈り物をどうもありがとう~♪ ホントに、嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
 
また、ブログペット任せのブログになりそうですが、更新出来るように頑張ります!
いつも遊びに来てくださる皆様に感謝(^人^)
そして、今年も、よろしくお願いします~m(_ _)m

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャスタが訪問をご馳走(BlogPet)+いろいろw [日記]

シャスタが訪問をご馳走ー!

*このエントリは、ブログペットの「シャスタ」が書きました。

(T▽T)アハハ! シャスタくん・・・ご馳走してくれるなら、食べれる物をご馳走してくださいb

こんにちは♪ お久しぶりですw 最近、シャスタの投稿に便乗が多いですが、まぁ、いっか;;

日本も、春めいて来たようですねw もうそろそろ、桜もほころびる頃でしょうか?ぁ、まだ、もうちょっとかなw
こちらは、先週末、ちょっと雨が続いて、また少し寒くなっていたのですが、と言っても15℃ぐらいまで下がっただけですが(^。^;) 今はまた、春に戻ってきましたw
こちらにも、桜の木がどこかにあると思うのですが、桜に似たような花が、2月の終わり頃から咲き始め、今は満開状態w なんの木なのかな・・・?梅は、知っているつもりなので、たぶん梅じゃないと思う・・・(^_^;) 葉っぱも一緒に出ているし・・・、色は白っぽいけど、桃の一種かなぁ・・・?


こんな木なのですが↓
08.3.13 001.jpg

08.3.13 005.jpg

上の二つは、少し前に、仕事先の入り口付近に植えてあるのを写したもので、下の2つは、この間の日曜日に、近所のショッピングセンターまで、散歩した時に写したものですw 同じような花だけど、同じ種類ではない?ウーン(・_・;) やっぱり同じかなぁ・・・

08.3.16 001.jpg

08.3.16 Peach.jpg

この木が何だか判る方は、コメントお願いしますw

えーっと、先日・・・一週間前のホワイトデーに、HALELUさんから頂いた、プレゼントです~w

08.3.13 ホワイトデープレートbyHALELU.PNG 

最近SNSやメロパで、お友達になって頂きました(*´艸`*)
このプレートは、可憐なお嬢様達にw と言うことだったので、頂いていい物かどうか・・・と悩んでいると(^w^) ぶぶぶ・・・、どうぞーw と仰って頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがとうございました♪

実はですね・・・私生活が忙しくて、ブログはほぼ放置、開けても、頂いたコメントを読ませて頂いて、閉じる・・・と言うようなことが、しばらく・・・長らく続いておりました・・・
シャスタは、構ってあげなくても、平気な様子だったのですが、ハーボットのももたろうに、異変が?

いやぁ、ブログを始めて、ハーボを設置してから、ももたろうの様子を聞くと、ずーっと
ハーボ サイコー.PNG と言う、元気なお返事ばっかりで、他の言葉を聞いた事がなかったw

のですが、かなりの放置後、あぁー、ももたろう!チェックしてないよ?と思い出して、聞いてみると・・・
ハーボ 08.3.2 ヤボなこと、きかない.PNG ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー!めっちゃ、落ち込んでますよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

あー、そう言えば、ZO-KAの花の種を植えていたんだ?どうなっただろう・・・
ハーボ ZO-KA10 枯れちゃった.PNG もう、踏んだり蹴ったり?ももたろうの、こんな落ち込んだところ、見た事なかった・・・

ちょっと触らずに、様子を見てみると・・・
ハーボ 08.3.2 つまらなそう・・・.PNG

足を、すりすりして、すごいショゲようではないですか・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

これには、流石に可愛そうになってしまいましたアセアセ...A=´、`=)ゞ

で、ZO-KAさんで、新しい種をもらって、また、植えてみたw そして、時々はチェックして見る事にしました♪

数日後は、ハーボ もうバッチリ.PNG と、少し元気になってw

今は、また、「サイコー!」って、叫んでくれています(*´艸`*)

こんな、放置気味になってしまったブログですが、これからもよろしくお願いしますw

11265513.png


花粉の季節・・・+頂き物♪ [日記]

こんにちはw 曽根風呂が恐ろしくなっている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は早速ですが、頂き物のお披露目から♪

先日、ブログ管理人の誕生日、2月29日が4年ぶりにあったわけなのですが、またまた、ステキなプレゼントを頂いたのです(*´艸`*)

まずは、一期一会のrikuこと、ホワイからの誕生日祝いプレートですヽ(^。^)ノ

 08.3.5 でんがの誕生日お祝いプレートbyほわい.PNG

2月は寒椿w 私には、どうしても砂糖菓子に見えて、美味しそうなのですが←!
ホワイ~w 可愛いプレートをありがと~♪ 今は、旅の途中かな?
帰ってきたら、また話しようねw

そして、+.あおぞら.+のkurobaさんより、誕生日祝いのイラストを頂きましたヽ(^。^)ノ

08.3.8 でんがの誕生日お祝いプレートbykuroba.PNG

このこをデフォで描いて下さいました♪ ちょこんと座って、餌のムシではなく、りんごを食べているのだそうですw うん、りんごで良かった(=^0^=)

11367821.png

最近、日本でも、花粉が・・・と言う話も聞きますが、花粉症は辛いですよね;;
私は、去年の初夏に初めて症状が出て、どうやら花粉症になってしまったようです(´;ェ;`)ウゥ・・・
今年も、花粉の季節到来なのですね;;

って、実はこちらはもう、とっくに、花粉の季節に突入していました…(lll´+д+)ノ

08.2.28 Pollen3.jpg

これ、2月の終わりに、思わず撮ってしまった写真なのですが・・・
職場の駐車場に止めていた車のボンネットに、薄黄色い膜みたいに、花粉がくっ付いているのですが、見えますか?見えにくいですね・・・(´・ω・`)ショボーン
隣に止まっていた、黒い車を写せば良かったなぁ;;

そして、こちらは、今日から夏時間となりましたw
夏時間といっても、ピンとこないですよね?
これは、春から秋にかけて、日照時間の長いのを、有効に利用しようと言うのが、目的なのですねw アメリカの殆どの州が、夏時間を採用していますw こちら、カリフォルニアも採用していますw
今日の午前1時に、1時間飛んで午前2時になりました。今まで夕方6時過ぎに日が暮れていたのが、7時過ぎに日没と言うことになるのです。そうすると、例えば、仕事が5時に終るとすると、今までは、暗くなるまでに1時間しかなかったのが、2時間になる。2時間もあれば、ちょっと、買い物でもして帰ろうか?と言う事になり、経済活性化も狙っている・・・ということかな?

夜はいいのですが・・・問題は、朝です・・・
今まで、6時半に夜が明けていたのが、7時半に夜明けと言う事になる・・・
起きる時間に、まだ外が暗いって・・・起きれませんよ?
なんて、もっと早く起きないといけない人が聞いたら、ただの言い訳ですよね(T▽T)アハハ!
寝坊しないように、頑張ろう…(lll´+д+)ノ 


 


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日の頂き物♪ [日記]

こんにちはw ご訪問、ありがとうございます♪

ソネブロ、リニューアルしてから、すごく記事が書きにくくなりましたね(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

私は、IEとFirefoxを使い分けていたりするのですが、Firefoxで記事を書こうとしたら、写真がアップ出来ないんですが?

IEだと、写真をアップする事は出来るのですが、リニューアル後にアップした写真が全部、最後にアップした写真と同じアイコン(?)、サムネイル(?)になるのですが・・・

なので、リニューアル後にアップした写真、どれがどれだか、判らないよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

カーソルを当てると、写真に付けた名前が出てくるので、判る事はわかるけど、画像が同じってなんでさ・・・

 

なんて、(# ̄З ̄) ブツブツいいながら、頂き物のご紹介をw

 

まずは、でもでもでーものでーもちゃんから頂いた、リアル誕生日のお祝いプレートですヽ(^。^)ノ

 

08.2.29 でんがの誕生日お祝いプレートbyでーも.PNG

 

でーもちゃんw 心のこもったプレートを、どうもありがと~☆

これからも、りヴで、ブログで、その他もろもろで、よろしくお願いします♪

 

そして、★アニョーハのブログ★のけん君からも、お祝いのプレートを頂きましたヽ(^。^)ノ

 

08.3.1 でんがの誕生日お祝いプレートbyけん.PNG

 

このこがちょうど、私の誕生日記念限定リヴリー・・・じゃなくて、うるう年イベント限定リヴリーのネタツザルに変身しているところで、けん君のプレートは、とっても良い思い出になりますw けん君、いつも、ありがと~☆

 

そして、誕生日の頂き物ではないのですが、Strike-o’lanternのストくんが、お願いしていた、ラヴォのこのこと、メデネのカルのリヴリー図鑑を作ってくださいましたヽ(^。^)ノ

 

08.3.1 リヴリー図鑑このこ.PNG 08.3.1 リヴリー図鑑Cal☆.PNG

 

そして、今回の(今月の?)企画参加者の集合プレートも、しっかり頂いて来ましたw

 

08.3.1 リヴリー図鑑集合.PNG

 

お友達のブログのサイドバーに、必ず乗っかっていたリヴリー図鑑w ずーっと、羨ましくて、指をくわえて見ていたのですが、この度、うちの子達のリヴリー図鑑を作っていただいて、すっごく嬉しいのです(*^^*) ウフフ 早速、サイドバーに貼り付けたいのだけど、大丈夫かなぁ;; サイドバーをいじったら、とんでもない事になったと言うお友達の記事を読んで、ちょっとためらってしまいます;;

 

前記事でご紹介したプレート達も、まだ、サイドバーに飾っていないのですが;; もうちょっと、直ってから挑戦しようかな(;^_^A アセアセ・・・ 

 

07.10.5 メロ花和風ライン1赤.PNG

 

ひとり言・・・だけど、お友達のみんなへw

今年は、4年ぶりに誕生日があって、リヴリーやブログ、その他でお友達になった方達から、リヴ島の掲示板にお祝いカキコや、メール、メッセージ、プレートをたくさん頂きましたw

4年前の誕生日より、ずーっと楽しい誕生日になりましたヽ(^。^)ノ

リアルでも、いつもは、誕生日がないから、おめでとうの一言もなかった姉から、ちゃんと誕生日おめでとう!と、楽〇グリーティングカードが届き、友達からは、4年ぶりの誕生日おめでと~♪ と、阪神タイガースカードがwwwヾ(@~▽~@)ノ

29日には友達が来てくれて、29日が金曜日だったために、土曜日と日曜日も、お祝いの夕食をご馳走になって、もちろんケーキも付いてきて・・・(*´艸`*)

って、すっかり体重計が怖くなりました~(=^‥^A アセアセ・・・

2キロぐらい、増えてるんじゃないか?ャヴァ~イですね(T▽T)アハハ!

 

今日は、もうしっかり食べちゃったから、明日からダイエット?

 

11265513.png


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続きへ写真しなかった(BlogPet)+4年に1度の… (今日のテーマ) [日記]

シャスタが番号へ炸裂したかったの♪
だけど、お手上げ状態投稿するつもりだった。
でも、スキーもお礼したいです。
でも、バティスタはキャンセルするつもりだった。
それでシャスタは、とお礼みたいな訪問しなかった。
それでチェリーと休みとか集合するはずだったの。
でも、続きへ写真しなかった。
だけど、きょうは、募集を話しなかった。
それで年末年始は実感されたみたい…
それでサイズへ感謝したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「シャスタ」が書きました。

 

11367821.png

今日は、2月29日ですね(*´艸`*) BlogPetのテーマを使って、ちょこっと書いて見るw

BlogPet 今日のテーマ 4年に1度の…
「4年に一度の…といえば?」

4年に1度の・・・といえば?
私に言わせれば、それは、2月29日、そのまんまw
それが、私の誕生日だから♪ 
4年に一回しか来ない誕生日・・・ 子供の頃は、凄く嫌だったけど、今は、なんだか、特別な気分ですb   今日が終れば、また、次の誕生日まで、4年間待たなくてはイケないという、悲しい日でもあるのです;; 毎年、誕生日が来る人は、いいですね~(T▽T)アハハ!
それが、普通なんだけど、私には羨ましいのです(^。^;)
まぁ、二十歳を過ぎたら、誕生日は来ない方がいい?かもだけど(>y<)
このテーマで投稿しようと、BlogPetをあけたら、私のシャスタがw
08.2.29 シャスタがお誕生日おめでとうってw.PNG  なんて、言ってくれましたヽ(^。^)ノ 
そして、リヴリーやブログ、その他もろもろでお世話になっているお友達から、早々にお祝いプレートのプレゼントを頂きましたヽ(^。^)ノ
リヴリー日記のままからの、誕生日祝いのプレートです♪
08.2.29 でんがの誕生日お祝いプレートbyままr.PNG
そして、Strike-o’lanternのストくんからも、誕生日祝いのプレートを頂きました♪
08.2.29 でんがの誕生日お祝いプレートbyスト.PNG 
まま、ストくん、ステキなプレートをありがとうございました♪♪
すごく嬉しかったです(*^^*) ウフフ
カンタンなご紹介で、スミマセン;;;;
こちら、アメリカでの誕生日は、明日なので、誕生日が2日あるような気分です(*´艸`*)
あ、という事は、4年毎に、2日誕生日がある?(^w^) ぶぶぶ・・・ 
編集後記・・・
こんなんで、ちゃんと、更新できるんだろうか・・・
写真をアップしても、おかしい・・・
違う画像なのに、アイコン(?)は同じ画像…(lll´+д+)ノ
削除しても、おかしい・・・
保存しても、反映されない・・・
再度、アップし直しても、おかしい・・・
文字の大きさも、おかしい・・・
プレビューしても、全く、記事になっていない・・・
ソネブロ、長時間かけてリニューアルして、すべてがおかしくなった?
それとも、一部の人だけ?

苦情のメール、問い合わせは、皆様にお任せして、私は直るのを待つw ←他力本願!!
 
nice!やコメントのお返しが、まだまだ溜まったままで、これから少しお邪魔しようと思っているのですが、ちゃんと出来るんだろうか・・・o(´^`)o ウー

 

11265513.png 


追記・・・

記事は、なんとかなったみたい・・・C=(^◇^ ; ホッ!
でも、こんなんじゃ、嫌だよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ファイルの画像は、同じままだぁ・・・( ̄(エ) ̄”) ピクピク
 
追記2
ひーちゃん様からも、プレゼントがw
 
08.2.29 でんがの誕生日お祝いプレートbyひーちゃん.PNG
 
誕生日ケーキ(クリスマスケーキのヒイラギの飾りを、雪だるまで隠してwww)に、プレゼントがw
ひーちゃん様、ありがとうございました♪♪
なんだか、贈り物がいっぱいで、すごく幸せですヽ(^。^)ノ

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキー好き~♪ [日記]

こんばんは~w ご訪問ありがとうございます♪
まともに更新するのは、すごく久しぶりですね (;^_^A アセアセ・・・

東京では、春一番が吹いたと聞きましたが、春も近いということでしょうかw
いゃいゃ、まだまだですよね・・・そんなにすぐに、春にならないですよね;;
春一番だと、決定する基準は、なんなのでしょうか・・・?無知で・・(;^_^A アセアセ・・・

こちらは、先週まですっかり春w だったのですが、2月18日月曜日の大統領の日の連休明けから、毎日雨が降っていて、また少し寒くなってます・・・と言っても、日本と比べると断然、暖かいですよwwwそれに、雨は明日の日曜日までw 月曜日からまた、春になりそうですb と言っても、どれぐらい暖かいのか判らないと思うので、気温で言うとですね・・・
2月9日から12日まではすごく暖かくて、最高気温は20℃前後まで上がり、その前後の日々は17℃前後w 最低気温はほぼ同じで、8℃前後w で、雨続きの今週は、最高気温が14℃前後、最低気温は変らず、8℃前後だったようですw で、来週・・・と言うか、もう今週になるのかな・・・25日の月曜日からはまた、19℃前後に戻りそうです♪ いいね (⌒^⌒)b

そうそう、スキー旅行の話なのですがw 滅茶苦茶長いですw 写真も多いです…全部jpegですが(^。^;) なので、さっそく、畳みますw

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy New Year!! [日記]

新年あけましておめでとうございます♪
旧年中は、たくさんの方に、いろいろとお世話になり、ありがとうございました(^人^)感謝♪
今年も、マイペース=スローなブログですが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

とうとう、新年になりましたね♪ 皆様は、ゆっくりお正月を過ごされているでしょうか?
こちらは、日本から17時間遅れで新年を迎えました♪
なんだか、2回新年を迎えたような気分なのですがw
と言うのは・・・

日本時間12月31日の夕方、ままの島へ行くと、ままとドガちゃんのちむちむがw

ちむちむにミラーした私と3人で火鉢を囲み、お餅が焼けるのを待っていた写真w
ままは晩ご飯のため一旦落ち、私も、こちらの時間は30日の夜中を回った時間・・・31日の早朝だったので、朝7時前に起きて、SSを撮るべく寝る事にして、一旦解散w

なんのSSかと言うと、皆さんもご存知だと思いますが、リヴリーでは1月1日になった瞬間、数秒間表示される葉っぱのSSですw こちらの時間12月31日の朝7時前に起きましたw そして、撮れた!

このこが丁度、葉っぱの影に隠れちゃってますが(´;ェ;`)ウゥ・・・
去年は見逃してしまった、「あけましておめでとうございます」の葉っぱw
今年はしっかり撮れましたヽ(^。^)ノ
因みに、これはこのこの自島・・・派手なレイアウトですね(T▽T)アハハ!
友達に譲ってもらったり、欲しくて頑張って買ったりした、お気に入りのお正月アイテムを全部入れようとしたら、こうなりました(>y<)

このSSを撮った後、ランプの点いていたままの島へ飛ぶと、ままが突如、新リヴのメデネに/transform!(◎_◎) ン? これが2008年お正月限定の新種リヴ?(*゚ω゚):;*. :;!!

このあとに続く私の言葉は・・・

めっちゃ、かわいい~~~~

(゜∇゜ ;)エッ!? 可愛くないって?・・・2ちゃんでは、凄い不評だと聞きましたが・・・

評判なんて気にしないw どうしよう・・・、このこを浸けようかな・・・やっぱりそれは、まずいかな・・・(゜_゜i)タラー・・・マジで凄く悩んでいます…(lll´+д+)ノ
配布が終了するまでに、決めなくちゃ・・・

その後、友達の島を回っていると、またドガちゃんに遭遇w 噂のメデネの話で、盛り上がりましたwww やっぱり、メデネは関西人の好みなのかな?二人とも、大ウケですよ(>y<)

それから、17時間後・・・17時間遅れで、ここカリフォルニアも2008年を迎えました♪ 31日の夜からは、あちこちでNew Year's Eveのパーティーがw 1月1日を迎える20秒前から、カウントダウンが始まり、新年になった瞬間に、花火が炸裂ですw(*゜o゜*)w こちら西海岸は、ニューヨークから3時間遅れで新年を迎えるので、テレビでは、ニューヨークの新年の花火も、アトランタやシカゴなど、先に新年を迎えた他の都市や、世界各地の花火の録画中継も放送されますw 世界中の花火が見れると言うのは、遅れて新年を迎える所の特権ですねヽ(^◇^*)/

と言うわけで、日本の新年と、こちらの新年w 新年を2回迎えたような気分になったのですw

明日から、いつも通り仕事ですヽ(TдT)ノアウゥ… そう、こちらは新年を祝うと言う習慣は無いので、カレンダー通り、1月1日だけが祝日・・・2日からは平常どおり学校や会社も始まりますw 私は、今年は31日に休暇を取らせてもらったので、12月29日土曜日から4連休でしたが、1日が週の真ん中だと、ホントに、1日だけが休みで、寂しい年末年始になります;;

それでは、頂き物のご紹介です♪

まずは、12月30日 のさか道-曽根支店のはららんこと、はらら様より、400nice!突破のお祝いプレートですヽ(^。^)ノ

悪戯っぽいユンクのはらら!ずーっと前に突破していた400nice!ですが、はららんは漫画描きの仕事が忙しくて、最近は更新も停滞中でした・・・ 久しぶりの更新でしたが、元気そうな様子で安心しました♪ はららん、仕事、頑張ってね♪ そして、仕事の合間のブログの更新を楽しみにしていますw

次は、リヴリー日記のままこと、まなみ様より、あけましておめでとうプレートですヽ(^。^)ノ

メデネ!かわいいぃ(*´艸`*) やっぱり、かわいいよwww これで、人気がないなんて?まま、可愛いメデネのプレートをありがと~♪ 見てるとやっぱり飼いたくなってくるょ(^。^;)

そして、star☆trapのsubaru様より、謹賀新年のプレートですヽ(^。^)ノ

subaruさんの初のリヴリー全員集合のプレートです♪ subaruさん、去年は色々とお世話になり、ありがとうございました♪ これからも、よろしくです(=´ー`)ノ

そして、The daybreak of Edoの桂小太郎様からは、2つのプレートを頂いて来ましたヽ(^。^)ノ
12月31日に、友達への感謝プレートw

コタくん、こちらこそ去年は色々とお世話になりました♪ 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そして、1月1日には、7900nice!突破記念のプレートですw

コタくん、7900nice!突破おめでとうございますヽ(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆
コタくん、まだ毎日更新中で、凄いです(◎_◎;)!! これからも、楽しみにしていますので、頑張ってくださいね♪ でも、くれぐれも無理しないようにですb

最後に、かわいいYouTubeのビデオを見つけたので、ぺタッ♪


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告?+頂き物☆ [日記]

こんばんはw お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・んと、2週間ぶりですか・・・;;

やっと、クリスマスの準備、プレゼントなどのショッピング、その他のゴタゴタから、やっと解放された感じで、少しホッとしているこのこですw が、まだ、クリスマスに会えなかった友達に会ったり、渡せなかった知り合いへのプレゼントを返品に走ったり・・・・・・・・・で、初めて気が付いた事が!返品に行ったけれど、クレジットカードで買った物は、支払いに使ったクレジットカードがないと、返品・払い戻しできないのですが、そのクレジットカードがない・・・!?バッグの中を隅々まで探してもなくて、返品を諦めて家に帰り、最後にそのカードを使ったのはどこだったか、何を着ていたか・・・( ̄~ ̄;) ウーン?使ったのは、ガソリンスタンド・・・車の中に落としてるかと思って、探してみたけど、無い・・・;; 来ていた服やジャケットのポケットにも・・・無い・・・;; ガソリンスタンドで落としたのかな・・・(゜_゜i)タラー・・・だったら、4日も経ってるよ(;゜(エ)゜) 電話を掛けてみようと思ったけど、レシートに電話番号が書いてない!もし、悪い人に拾われていたら・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。 慌てて、クレジットカードの会社に電話して、最近の利用経歴を調べて貰ったら、使われてはいないみたいC=(^◇^ ; ホッ! でも、どこにあるか判らない限り、安心出来ないし;; 仕方なく、カードをキャンセルした…(lll´+д+)ノ と言う事は、もう、同じ番号ではカードは発行されないから、返品・払い戻しは出来ないじゃない;; 3人分で、6000円分ぐらいあったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・ もったいないから、仲の良い友達に、おまけでプレゼントする事にした♪

まだ、問題はある・・・年末に、さらに落ち着かない原因;;
それは・・・先日、スピード違反で捕まってしまった・・・(゜_゜i)タラー・・・
って、こんな事を書いてもいいんだろうか・・・
初めてですよ、捕まったのなんて><、運が悪かったとしか言いようがない・・・って、Σ(・口・)エッ・・?
って言うか、ハイウェイパトロールがいるのに気付かなかった自分が悪い・・・(ノ_< ;)
そのお陰で、罰金+トラフィックスクールを受ける羽目にY(>_<、)Y ヒェェ!
トラフィックスクールって、日本だとなんて言うんだろう・・・?
交通安全講習?違う・・・安全運転講習????まぁ、交通違反した人が受ける講習です;;
トラフィックスクールを受けて、最後のテストにパスして、スクールが発行する修了証を裁判所に提出すれば、違反点数も引かれなくて、車の保険料も上がらなくて済むらしいので、頑張らなくちゃ;; 

まぁ、それは、おいといてw

もう、クリスマスも終って、今頃・・・なのですが、この2週間更新が出来なかった間の頂き物を、ご紹介したいと思います♪

まず、The daybreak of Edoの桂小太郎様からは、たくさん頂いていました♪ 随時、ご紹介出来なくて、まとめてのご紹介になってしまって、ごめんなさい(。_。;)

 ↓ 12月17日 みんなでおねだりして、作って頂いた、美味しそうな菓子パン(+ケーキ+サンドイッチ+美味しそうないろんな食べ物w)プレートですヽ(^。^)ノ

事の始まりは・・・私の11月18日の記事のコメント欄でのコタくんとumiko様のやり取りでも想像できるかな?でーもちゃんのブログのコメント欄でクリスマスプレゼント希望者が増えてw 希望者+α のリヴちゃん全員集合のこのプレートを作って下さいました♪ 飼い主が食べたくなるぐらい、美味しそうなパンやケーキやお菓子がいっぱい(*´艸`*) とっても、思い出に残るプレートになりましたw コタくん、ホントにありがとうございました♪

 ↓ 同じく、12月17日 コタくんとハルルさんのリヴちゃんプリンセス☆メロディーちゃんの、生後500日の合同お祝いプレートを頂きましたヽ(^。^)ノ

コタくん、ハルルさん、生後500日達成、本当におめでとうございました♪ お祝いの集まりが出来た事、凄く嬉しかったですw でーもちゃん、ドガちゃん、苔ちゃん、相談に乗ってくれて、ホントにありがと~♪ これからも、みんな、ずーっと長生き出来ますように( ̄人 ̄)♪

 ↓ そして、その翌日、12月18日には、コタくんのブログの7700nice!突破記念のプレートをw

 ↓ 12月22日には、7800nice!突破の記念プレートを頂いて来ましたヽ(^。^)ノ

こんなにたくさん、頂いて来ていたなんて・・・(;^_^A アセアセ・・・

次は、12月23日に、★アニョーハのブログ★のけん君から、このブログの1111nice!突破のお祝いプレートを頂きましたヽ(^。^)ノ

けん君、いつもステキな、サプライズのプレゼントを作ってくれて、ホントにありがと~♪ なかなか、ブログに遊びに行けないけど、いつも応援していますw これからも、頑張ってね♪

そして、12月24日のクリスマスイヴの日には、star☆trapのsubaru様より、応募させて頂いていた、クリスマス企画プレートを頂きましたヽ(^。^)ノ

希望のツリーの種類、プレゼントの色と大きさ、文字の色、雪、絡みたいsubaruさんのリヴリーを選ばせて頂いて、私の大好きなリヴリー、マダラカガのかがりくんに、一緒に入って頂きました(*´艸`*) subaru様、ステキなクリスマスプレートを、ありがとうございました♪ 2007年のクリスマスの思い出になりましたヽ(^。^)ノ かがりくん、いいなぁ・・・w

それから、同じく、12月24日 じゃかりこ ころころwのumikoさまより頂きました、クリスマスのプレートですヽ(^。^)ノ

じゃかさんの地元の公園にあるSLが、見事なほどにイルミネーションに包まれて、幻想的な夢の世界のようですw 見ていると、宇宙を走る銀河鉄道を思い浮かべてしまいますよねw じゃかさん、うー様、ステキなプレートをありがとうございました♪ クリスマスの時期には、グリリン村方面へワープしたくなりました(*^^*)

そして、もう一つ、12月24日 リヴリー日記のまなみ様からの、クリスマスプレートですヽ(^。^)ノ

これは、童話の世界みたいです(*´艸`*) 雪に埋もれた小さな町の、大きなもみの木のクリスマスツリーを囲んで、町の人々が集っているのかなw サンタさんとトナカイもいるw 可愛いぃ~っ(*゜v゜*) まま、すんごく可愛いクリスマスプレート、ありがとうございました♪ 見てると、にやけてくる・・・危ない・・・

最後に、♪ ラヴ ラヴォ チー太 ♪ のあるにゃん様のプチイラ企画に応募していて、応募数が凄い数で、順番待ちだったのですが、遂に、12月27日に出来上がりの報告を頂いて、昨日、受け取って来ました、このこのプチイラですO(≧▽≦)O ♪

可愛いぃ~♪ ぃや~、メチャ可愛いw ほんのりした色使いと言い、このこの表情といい、のんびり屋(・・・天然とも言う・・・)このこ、そのまんまです(*´艸`*) 音符がさりげなく、(o^-^o) うふふって言う感じがホントにこのこだゎ♪ あるにゃん様、このこをこんなにこのこらしく描いて下さって、感動の嵐です♪ 本当に、ありがとうございました♪ また、にやけてくる・・・ヤバイwww

 ↓ 最後は、12月27日の+.あおぞら.+のkuroba様の記事から、4000nice!突破記念のフリーイラストを頂いて来ましたですヽ(^。^)ノ

初の水性イラストだそうで、すごく優しい感じがしますね(*´艸`*) 4000nice!突破、おめでとうございますヽ(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆ これからも、kurobaさんの個性溢れる可愛いイラストを、楽しみにしています♪

今年も、残りわずかになりましたねw 皆様は、良い一年を過ごせましたでしょうか?
私は、色々な面で、良い一年だったと思います♪ ブログに関しては、書き残した事が、下書きのまま終ってしまった記事が、い~~~っぱいあった事が残念です;; が、ブログを始めて良かったと思います♪
ブログを通して、たくさんの方と知り合いになれて、また、ブログからリヴリーでも友達になったり、リヴで友達だったブロガーの方とは、前よりも仲良くなれたような気がします♪

今まで、nice!を付けてくださった皆様、ありがとうございました♪
コメントを残してくださった皆様、とても嬉しかったです♪ 本当にありがとうございました♪ (^人^)感謝♪

来年は、仕事の方で、大課題が課されてしまって、更に忙しくなりそうな気配なのですが、書きたい事がいっぱいになる事は、間違いないと思われるw これからも、ポチポチと書き続けたいと思いますので、お付き合い頂ければ嬉しいですm(_ _)m

ではでは、今日はこの辺で♪

 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初すべり行きます! [日記]

こんにちは~w ご訪問ありがとうございます♪

寒いですね~(((=_=)))ブルブル 今朝は2℃まで下がりました…(lll´+д+)ノ でも、昼間は最高13℃ぐらいまで上がっていたらしいw 仕事は屋内なので、最高気温の実感はないのですがw
朝、外に出ると空気が冷たくて、車に乗ってヒーターをつけても、しばらく暖まらないので、(((=_=)))ブルブルですよ;; って、私の服装がいけないのですが・・・ 何を着ているのかと言うと、タンクトップにスクラブの上下、その上に白衣・・・

スクラブの上下と言っても、ピンと来ないと思いますが・・・あの、洋画とか、海外ドラマで、病院のシーン見た事ありませんか?もし見た事があったら、医者や看護婦さんが着ているあれですw こちらでは、これらをユニフォームと呼んでいるのですがw 映画やドラマに出てくるのは、グリーンや水色の上下のことが多いのですが、実際は、いろんな、カラフルな柄物がたくさんあります。ハロウィンや、クリスマス用のスクラブもあるんですよ~(>y<)実際にどんなだか、オンラインショップからの写真を集めてみましたw
こんな感じ ↓

左がハロウィンのデザイン3種、右がクリスマスのデザイン2種w 赤の雪だるまとサンタが可愛い(*´艸`*) オンラインショップのモデルさんだから、顔は隠さなくてもいいか・・・って、勝手に載せましたが・・・いいのかなw こんな、コットンの上下を着て、白衣を着ただけで、気温2℃の外へ出たら、そりゃ、寒いわ(^▽^)

そんなかんじで、毎日を過ごしている訳ですが、明日!初すべりに行きます~♪ 毎年通っている、車で約3時間のところにある、Lake Tahoe(レイク・タホ)の南湖岸沿いにあるスキー場のHeavely Ski Resortヽ(^。^)ノ この記事の最初の写真は、そのヘブンリースキー場の山のてっぺんからレイクタホを見下ろした写真です♪ 今年も、シーズンパス(シーズン中有効のパス)を買ったので、シーズン中は何回行っても、リフト代を払わなくていいのですb てか、パス高いんだけど、5回以上行けば元が取れる!と言う計算w リフト一日券5日分足らずで、1シーズン何回でも乗れるスキーパス、買わなきゃ損♪ って、去年は、3回しか行けなくて、元が取れなかったのですが…(lll´+д+)ノ 今年は頑張るぞw

今回は、友達が車を出してくれるので、私は横に乗ってればいいし、楽チン、楽チンw ガソリン代を半分ずつで、運転のお礼には、お昼ご飯でもおごってあげよう~ヽ(^◇^*)/ 待ち合わせの時間は、朝5時半で、私の家の近くまで来てくれるので、5時20分頃に家を出るw 今、夜の11時半・・・って、寝なあかんやん…(lll´+д+)ノ 車の中で、寝てしまいそうですね;; って、横で寝たら、運転してくれる友達に申し訳なかろ?・・・はい;;

 

今日は、頂き物が一つありますので、ご紹介w って、また、ご紹介が遅くなってしまったのですが・・・

The daybreak of Edoの桂小太郎様から、7600nice!突破の、記念プレートを頂いて来ましたヽ(^。^)ノ

 

流氷です!レイアウトがステキですw 真っ赤なりんご(毒入りだけどもw)が、冴えてキレイですよねw o┤*´Д`*├o アァー、流氷買ってないです;; どうしようかなぁ、もうすぐ再販も終ってしまうね;; まぁ、それは、置いといて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
コタくんは、8月からだったかな?毎日更新されてます!凄いですw それに比べて、私のブログってば、更新した日の方がずーっと少ないですよ・・・(゜_゜i)タラー・・・ 今日で、12月も半月終ったのに、これが6回目の更新ですね・・・(T▽T)アハハ!
コタくん、7600nice!突破、おめでとうございますヽ(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆ これからも、楽しみにしていますw

P.S. 覗きにきて下さった皆様へw ブログを更新していながら、前記事、前々記事のnice!&コメントのお返しが出来ません;; また、遅れます…(lll´+д+)ノ でも、必ず訪問しますので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m

と言うことで、ああああ、もうすぐ12時だよぉw 4時間しか寝れないよ・・・(^。^;) 怪我しないように、ゆっくり滑ろう~w

ではでは、この辺でw ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

 

~~追記~~ on 12/24
管理人このこが、超多忙のため、nice!の受付をしばらくお休みにします…(lll´+д+)ノ
少しずつですが、nice!をお返ししているのですが、まだnice!のお返しが出来てないブロガー様には、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

このこ


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頂き物☆+クリスマスの捧げ物♪ [日記]

こんにちは~w ご訪問ありがとうございます♪

o┤*´Д`*├o アァー、やっぱり、昨日アクセス障害があったようですね;; 昨日、IE7を使って、この記事を書いていたのですが、たまに固まって、記事が消えてしまう事があるので、ある程度書いたら、一旦保存して、また続きを書くようにしているのですが、昨日は、散々でしたね><、保存しようとしたら、保存出来ないままタイムアウトになってしまい、続きを書くにもページが開かず、結局、お手上げ状態で、諦めてしまいましたY(>_<、)Y ヒェェ! そんな訳で、昨日の記事ですが、今から続きを書こうと思います・・・(T▽T)!

~~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~~

12月も、もう中旬になろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?年賀状を書いたり、買い物したりと、忙しい日々を送られているかも知れませんねw(^―^)w

私はと言うと、昨日の土曜日に、早めのクリスマスパーティーがありました♪ その事については、また、改めて書きたいと思いますw って、書く時間あるのかな・・・ありますように(^_^;)

今日は、たくさん頂き物がありますので、そのご紹介からさせて頂きますw

まずは、ちょっと(*´∀`*)一休みのbi-zu様の度アップ企画に応募させて頂いて、作って頂きました、このこの┣¨アップイラストですヽ(^。^)ノ

 (≧∇≦)キャー♪ メチャクチャ可愛い♪

もう、お気づきの方もおられると思いますが、そうなんですw もう早速、アイコン、プロフィール、ブロクル、名刺に使わせて頂いてます(*´艸`*) 見てると、ニヤけてしまって、ヤバイです(^-^;
bi-zu様、とっても可愛いこのこのアップイラストを、本当にありがとうございました♪ これからも、頑張ってください♪ また、遊びに行かせて頂きますヽ(^。^)ノ

次に、The daybreak of Edoの桂小太郎様より、このこの生後450日のお祝いプレートを頂きましたヽ(^。^)ノ

クリスマスツリーの後ろに見えるのは、エッフェル塔?なんて、勝手に決め付けていますがw とっても、ロマンティックなクリスマスの背景で作ってくださいました (*´艸`*) こんなツリーを見ると、ますますうちの街のツリー(前記事参照)が、みすぼらしく思えてきますが(;^_^A アセアセ・・・ まぁ、あれは、あれで、味があると言う事にしておきます♪
コタくん、毎日忙しそうで、仕事で疲れてもいるのに、ステキなプレートを作ってくださって、ありがとうございました♪ くれぐれも無理しないように、体に気をつけて下さいね♪

そして、12月8日、★アニョーハのブログ★のけん様から、このブログの1000nice!突破のお祝いプレートを頂きましたヽ(^。^)ノ

けん君、なんだか、いろいろ、お祝いを作ってくれて、ホントにどうもありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪ 早速、サイドバーに飾らせて頂きますね♪

そして、12月9日にへんぽこーず日記のreiponn様から、ヘンプクジンチョウのりぃゃ☆ちゃんの、生後400日突破記念の企画に応募させて頂いて、作って頂きましたヽ(^。^)ノ

 ヘンプクのりぃゃ☆ちゃんと、ツーショット(#^.^#)

実は、私はヘンプクジンチョウが大好きなのですが、ヘンプクの友達は2人だけ・・・、その2人ともなかなか会えなくて、ヘンプクとのツーショットは、これが初めてなのですよw 可愛いです(*´艸`*)
reiponn様、生後400日突破、おめでとうございましたヽ(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆ これからも、長生き出来るよう、お互いに頑張りませう♪

そして、同じく、12月9日に+.あおぞら.+のkuroba様より、ブログの3500nice!突破記念の、フリーイラストを頂いて来ましたヽ(^。^)ノ 

また、イラストが可愛いです~(*´艸`*) kuroba様のイラストが大好きで、いつも頂いて来てしまうのです``f(^^;) このイラストが載っていた記事の前にも、サンタクロースの衣装を着た、すんごく可愛いイラストがあって、盗んで帰りかけたのですが(;^_^A アセアセ・・・
kuroba様、3500nice!突破、おめでとうございますヽ(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆ これからも、ステキなイラストを描き続けてくださいね♪

それでは、ここで私からの贈り物☆です♪
このスローなブログも、なんだか、1000nice!を突破いたしましたヽ(^◇^*)/
これも、足繁く遊びに来て下さるお友達の皆様や、立ち寄ってnice!をポチッっと押して行って下さる皆様のお陰です(*^^*)
実は、1000nice!を突破した時には、何か企画でもしようかなぁ・・・なんて、考えてもいたのですが、今の時期、やっぱり余裕がありませんね;; それで、クリスマスも近いことだし、クリスマスウィッシュを込めて、プレートもどき・・・、ラインもどきかな・・・を、作りました♪ (^w^) ぶぶぶ・・・

背景の写真は、こないだの土曜日にあったクリスマスパーティーの主催である、ジャスミン&ジェイのお家の玄関先に飾り付けられていたデコレーションを私が撮ったものですw 今考えると、ちょっと、サンタクマさんや、くるみ割り人形の配置をちょっと変えて、全部見えるようにして写せば良かったなぁって、思ったりするのですが;; 左側の家には、イルミネーションが点いていて、線路を汽車がくるくる回りますw 右側の白い丸いのは、男の子が小さい弟を乗せたそりを引きながら、くるくる回るのですw

説明は、これぐらいにして、ブツを・・・
サイズも何種類か用意しましたw
お気に召しましたら、ご自由にお持ち帰りくださいね (*゜v゜*)

380pix

450pix

500pix

535pix

 ではでは、更新が一日遅れてしまって、ガッカリしているこのこでした♪

 


nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。