So-net無料ブログ作成
検索選択
バトン ブログトップ

また、バトンでも・・・ [バトン]

こんばんはw ご訪問ありがとうございます♪
今日は、また、バトンですwww が、その前にステキな頂き物を、紹介させて頂きます~

昨日?一昨日かな?、皆様のお陰で、900nice!を突破しました♪ いつも訪問してくださる皆様には、心から感謝しております♪ コメントは特に、いつも楽しみに読ませて頂いておりますヽ(=´▽`=)ノ 最近、レスが書けない事が多く、nice!返しも出来ない状態が続いていたのですが...A=´、`=)ゞ 懲りずに来て下さって、本当にありがとうございますm( __ __ )m

それで、思いがけない事に、私の大好きな、とても可愛い(ぁ、ごめんね;;)ブロガーさんの一人★アニョーハのブログ★のけん様・・・けん君の方がいいかな?が、900nice!おめでとうのプレートを作って下さったのですヽ(^。^)ノ

こういうのは、初めて作ったと言うけん君ですが、心が篭っていて、とってもステキです
ブログへお邪魔して、見つけた時は、 (≧∇≦)キャー♪ なんて、叫んでしまいましたw すごく嬉しかったです(*´艸`*) けん君、ステキなプレートを作ってくれて、ありがとう~♪ これからも、頑張りますw けん君も頑張ってね♪ 応援してるよ~ヽ(^◇^*)/

続きを読む


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっち、バトンでも・・・【悩みぶっちゃけバトン】 [バトン]

皆様、こんにちはw ご訪問ありがとうございます♪ また、更新が滞っておりました・・・
このところ、ひどい風邪が流行り・・・、そして、インフルエンザも流行し始めたそうですね・・・(ノ_< ;) 皆様、くれぐれも、お体を大切に

さてさて、今日は、またいつものように、ご紹介が遅れましたが頂き物からw

まずは、11月12日、まっ茶ほってりチョコのあまりんご様より、800nice!突破記念のプレートを頂いてまいりましたヽ(^。^)ノ

先日、復刻版が再販されたばっかりの、ケーキの島のプレート(*´艸`*) ちょうど、リアルでもお誕生日を迎えられたそうで、お祝いにぴったりですね♪ ケーキの島は、クリスマス限定の島だったそうですが、そんなの関係ない!(*゜・゜)ンッ? 
あまりんご様、800nice!突破、おめでとうございます♪ これからも、頑張ってくださいw

そして、11月14日、The daybreak of Edoの桂小太郎様より、7200nice!突破記念のプレートですヽ(^。^)ノ

こちらも、ケーキの島ですねw ケ、ケーキの上に毒りんごが!(='m') マダラカガの小太郎くんが、クリームの上で気持ち良さそうに寝ています(*´艸`*) トナカイも乗っかってて、もう、すっかりクリスマス? 桂小太郎様、7200nice!突破、おめでとうございます♪ これからも、ジャンジャン頑張ってください♪

そして、先日、1000nice!詰め込み企画に応募させて頂いて、完成の連絡をもらって、頂いて来ました、へんぽこーず 日記のreiponn様より、1000nice!企画!何でも詰め込み!あれ?手抜き?でもそんなの関係ねえプレート ですヽ(^。^)ノ

凄い、参加者の数です!仰る通り、空き缶の帽子を被ってるリヴちゃんが、多いですね(-^〇^-) 何を隠そう、このこもそのうちの一人なのですが(>y<)reiponn様、企画お疲れ様でした♪ 豪華なプレートを作って頂き、ありがとうございました♪

続きを読む


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分語バトン―英語バージョン [バトン]

こんにちはw ご訪問ありがとうございます♪

本当は、今日は、昨日(日曜日)あった、Blue Angels の Air Show の事を書きたかったのですが、画像の処理がまだ出来ていません;; って言うか、動画が再現出来ません><、皆さんにも、是非見て頂きたいので、もうちょっと、がんばって見ます;; 明日?明後日?になるかな…(lll´+д+)ノ
でも、一枚だけ載せちゃおぉ

 

取り合えず、今日は、下書きにしてあった、自分語バトンの英語バージョンを載せます(^_^;)

実は、先日の大阪弁の自分語バトンにくださったコメントの中に、私が普段使っている英語でやってみて欲しいと言うリクエストがあったので、やってみたいと思いますw 読み方を書いて欲しいと言うリクエストもあったので、出来るだけ英語の発音に近いカタカナで書いて見ますが、中間音が多いので、やっぱり日本語では書けない所も多々あり;;日本語のように、はっきり発音しない音(単語の最後の、d、g、l、m、s、t、th、z)は、アルファベットのまま書きます。判りにくいですが (;^_^A アセアセ・・・

【 自分語バトン 】-英語バージョン

この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。

1.今何してますか?
 What're you doing now?
 ゥワタユゥドゥインgナェゥ(ナェはナとネの間の音)

2.上手ですね。
 You're good at it! ユァグッダッディt
 goodのdとatのaが重なるとダ、atのtとitのiが重なると、ディと聞こえます。
 最後のtは、殆ど発音しないような、舌を上前歯の付け根にちょっとくっつけてはじく感じですw
または、特定の動作の場合、例えば、今絵を描いている人に、絵が上手ですね、と言う場合は、
 You're good at drawing! ユァグッダッdラゥインg!
 You're drowing (so) well! ユァdラウィンg(ソォ)ウェl! とか言いますw
また、ピアノとか、ギター、スキーが上手ですね、と言う場合は、その人がプロでなくても、
 You're good pianist!、You're good giterist!、You're good skier! と言いますw

3.この曲名はなんですか?
 What's this song called? ゥワッツデェsサンgカールd

4.それおもしろいですか?
 Are you enjoying it? アーユーエンジョインニt

5.それ、どうしたんですか?
 How did you get it? ハウディヂュゲディt どうやって手に入れたか
 Where did you get it? ゥエアディヂュゲディt どこで手に入れたか

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。
 You have no right to call me a stupid.
 ユーハヴノゥライtトゥカールミーアステュピッド

7.あの人かっこいいですね。
 He's/She's cool! ヒーz/シーz クーl 最後のLは、舌を巻くだけですw

8.今ひとつのことにはまっています。
 I'm hooked on something now/recently.
 アィmフックtオンサムthィンgナェウ/ゥリセンtリィ
 I'm addicted to something now/recently.
 アィmアディクティdトゥサムthィンgナェウ

9.貴方ウザイです。
 You're annoying. ユーァアノゥインg (うっとおしい、じゃまになる)

10.めんどくさい。
 I feel so lazy (to do it). アィフィーlソォレイzィ(トゥドゥイt)

11.先生の馬鹿
 Stupid teacher! ステューピッd ティーチャー

12.テレビ一緒に見ましょう。
 Do you wanna(want to) watch TV with me?
 ドゥユゥワナワッチティヴィウィzミー?

13.おすすめありますか?
 Any recommendation? エニィリコメンデーション?
レストランで本日のお勧め、などを聞く場合は、
 What's the special today? ゥワッツザsペシァl トゥディ
 What's Today's special? ゥワッツ トゥディz sペシァl

14.私関西弁なの?
 Do I have Kansai accent? ドゥアィハヴ カンサイアクセンt?

15.この問題分かりません
 I can't solve(figure out) this problem.
 アィキャンt ソルヴ(フィギュァアウt)ディスプロブレm

16.ジュースとってください。
 ピッチャーなどには入ったジュースを注いでもらう時とかは、
 Could you get me some juice? クッジュゲッtミー サm ジューs?
 缶ジュースなどをとってもらう時などは、
 Could you pass me the juice? クッジュパsミーザジューs?

17.この席は私が取ってます。
 This seat is taken. ディsシーtイzテイクン (私がとは、あまり言わない)
あえて、私がと言うなら、
 I'm sitting here. I'm taking this seat.

18.元気にしてますか?
 How've you been? ハゥヴユーベン?
 How're you doing? ハゥァユードゥインg?
 How's everything? ハゥz エヴリthィンg?
 How's everything going with you?
 イzエヴリthィンgゴーインg ウィz ユー?

19.誰に回しますか?(5人)
 Who do you wanna(want to) pass this to?
 フードゥユーワナパs デs トゥ?
 Who're the 5 people you wanna(want to) pass this on?
 フーァ ザファィヴピーポl ユーワナパs デs オン?

何か、英語の先生みたいになっちゃった…(lll´+д+)ノ

今日は、これだけで終ってしまいます;;
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪弁注意、自分語バトンw [バトン]

こんにちは~w ご訪問、ありがとうございます♪

今日は、ご近所の話を少しだけw 実はですね、2週間ぐらい前に、私のアパートのお隣さんが引っ越して行かれました。そして、メンテナンスの方達が、慌しく部屋を改装していて、先週の半ばには、静かになったので、もう終ったのかなぁって思っていたら、土曜日には、もう新しい人が引っ越して来たようなのです。そして、昨日の日曜日の夕方から、聞こえて来る音・・・どうも、ベースギターを弾く人らしいのですよ・・・w 今日も、7時頃から、音が響いて来ました・・・。まだ、会った事はないのですが、一応、近所迷惑を考えていらっしゃるようで、夜の9時には練習を終えて、静かになるのですがw

一年ぐらい前には、ドラムを叩く人が、上の階に住んでいて、週末になると、凄い音で練習されていました…(lll´+д+)ノ それと比べると、まったく静かなものです♪♪

バトンの前に、頂き物をご紹介したいと思いますw バトンの後だと、崩れてしまいそうなので・・・w

The daybreak of Edo の桂小太郎様より頂いて参りました、6500nice!突破の記念プレートですヽ(^。^)ノ

I will always be by your side...Σ('=';)!! 何て、ステキなセリフw
一度でいいから、リアルで言われてみたいわw ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ あ、失礼;;
小太郎様、6500nice!突破、おめでとうございます♪ 仕事がかなり大変そうですが、くれぐれも無理をなさらずに、体には十分に気を付けてくださいw

さてさて、今日は、9月11日のsubaru様のブログから、フリーになっていて、面白そうなので、勝手に頂いて来たバトン、【 自分語バトン 】をやってみたいと思いますw

私は大阪出身なので、大阪弁ですw 仲の良い友達に話すような調子でいってみますw 皆様も大阪人になったつもりで、読んで見て下さいw

【 自分語バトン 】

この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。

1.今何してますか?
 今、なにやってんのん?

2.上手ですね。
 うまいなぁ~w

3.この曲名はなんですか?
 この曲、なんてゆうのん?

4.それおもしろいですか?
 それ、おもろい?

5.それ、どうしたんですか?
 それ、どないしたん?

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。
 あんたにあほっ言われる筋合いないわ。(こう言う事は、言いませんがw)

7.あの人かっこいいですね。
 あの人、かっこええなぁ~♪

8.今ひとつのことにはまっています。
 今、いっこ、はまってることあんねん♪♪

9.貴方ウザイです。
 ・・・ウザイてゆう言葉は、つこたことあれへんから、出来ません;; 意味もようわからんし;;
 うっとうしいってゆう意味なんかな・・・?おねがい、誰か、おしえて~www

10.めんどくさい。
 じゃまくさい、じゃまくさ~…(lll´+д+)ノ

11.先生の馬鹿
 せんせぇのあほぉ

12.テレビ一緒に見ましょう。
 テレビ一緒にみよ~w 、テレビ、いっしょにみようやぁw 、テレビ一緒にみぃひん?

13.おすすめありますか?
 おすすめって、あります?

14.私関西弁なの?
 うち、関西弁なんかなぁ?

15.この問題分かりません
 この問題、わかれへんわ;;

16.ジュースとってください。
 ジュースとってくれへん?

17.この席は私が取ってます。
 あ、すんません、この席とってるんで・・・

18.元気にしてますか?
 げんきぃ?、元気にしてる?

19.誰に回しますか?(5人)
 誰に回すのん?
 ・・・ええっと、だれにしよかなぁ・・・。やりたい人、てぇあげてっ♪♪

もう、既に強制は解かれていますんで、今、手を挙げた人、挙げかけた人、お持ち帰りよろしくです~w
って、誰もおらんかったりしてwww

大阪弁で続けてますが・・・w よう考えたら、今まで大阪弁でブログを書いた事って、なかったなぁ~って、思てるところですw 大阪弁で書いたら、アクセントの付け方とか、ニュアンスによっては、馴れなれしく聞こえたり、横柄に聞こえたりするみたいやから、なかなか使えません><、リヴで友達と話する時も、標準語みたいな話し方になってしまうんですよね;;

ほんまの事ゆうたら、私は、標準語が喋れませんw 書き言葉やから、それなりに、標準語みたいに書いてるけど、リアルで喋ったら、アクセントがおかしいw こちら、アメリカで知り合った、東京出身の友達に、はっきりと、おかしい、と言われてしまいました (;゜∇゜)/☆ 何で、標準語が喋られへんかって言うと、学校で習えへんからやと思うんです(;^_^A アセアセ・・・ 国語の教科書を読むのも、アクセントは大阪弁でしたw (T▽T)アハハ! 小学校の卒業式で、送辞とか、答辞を、標準語で言うように、練習させられた時は、どんなけ違和感があった事か(*≧m≦*)

こんな、このこの標準語もどきのブログですが、これからも、どうぞ、ご贔屓に~w

なんだか、すっかり、崩れてしまいましたが、最後までお付き合い、ありがとうございました♪
ではでは、今日は、この辺でw
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムコ多糖症バトン+頂き物☆ [バトン]

こんにちはw ご訪問ありがとうございます♪

日本は、月曜日が敬老の日で、三連休ですねw 皆様、楽しんでおられますでしょうか?
あっという間に、後一日になっちゃった・・・って言う声が、聞こえますが、連休って、過ぎるのが早いですよね><、
でも、来週も、秋分の日の振り替えで、三連休だから、まだ、楽しみがあるっ(*゜v゜*)♪
えっ、私は、もちろん休みじゃないですがw
私も休みじゃないよ~って言う方は、ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ・・・ですねw

今日は、また素敵な頂き物があるので、ご紹介したいと思います♪
いつもリヴリーでも遊んで頂いたり、いろいろとお世話になっております、リヴリー日記のままこと、まなみ様より、先日のこのこの誕生日祝いに、プレートをメールにて送って頂きましたヽ(^。^)ノ

 

このこは、生クリーム帽を持っていないのですが、ままが、被せてくれたのですw
ままとお揃いで、可愛いです(*´艸`*) 似合ってますか?・・・
って、聞かない方がいいかも・・・(='m') ウププ
それより、何か、一口で、パクッといってしまいそうなのは、私だけでしょうか…(lll´+д+)ノ

続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バトン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。